MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。
月別アーカイブ  【 2009年08月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂漏性

毎日暑いですが皆さん変わりないでしょうか。

もん銀も元気ではありましたが、脂漏性皮膚炎からのカイカイが
梅雨時期を過ぎてからひどくなりここ二週間ほど投薬・週二回のシャンプーをがんばって
ました。

今日の診察で「もうこれからはシャンプーだけで良いでしょう」と。

よかったね~、もん・銀。

病院から頂いたシャンプーはビルバックのセポリティック。
皮脂を落とすためのシャンプー。

もん太は脂漏性自体は軽いタイプ。
もうシャンプーの間隔も長くしてよいしシャンプーも変えても良いそうだけど
銀は完璧な脂漏性なので様子をみながら頻繁にシャンプーをすることになりそう。

シーズーには脂漏性のコが多いと聞きますね。。
他のシーズーちゃんたちいかがですか?

今回お世話になった先生は、もん太が一歳くらいまでお世話になった病院。

食事について聞かれたときに
もんは過去に肝臓の数値が高った事・結石になったこと
銀も一時腎臓の数値が高かったことから手作り食にしていることを話すと、
「それで状態が良いなら良いですよ
皮膚も肝臓も腎臓もすべてにオールマイティな療法食はないので。」とのこと。

今日はびっくりしたことが一つ。

もんも銀も待合室に入ると嬉しくなってしまう。ルンルンなのだ。
今日、待合室に先生がでてくると、テンションもあがり
なんと銀が嬉ションしてしまった!ほんのちょびっとだけ。
四歳すぎにして初めての嬉ション。よっぽど先生が好きなのかしら。

でも診察室に入ると「さっきの元気はどこ行った?」なんて言われてしまうほど
動かずにちっちゃくなってます(笑




耳もショートにしました!
【 2009/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


