MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹田祭り

さて、出石そばを堪能したあとは旦那の実家へ。

この日は土曜日。本宮は日曜日。

旦那は土曜の夜から祭りに参加。
お酒を少しのみいざっ。
土曜の夜少し参加しただけで、もう体が痛いと(笑

そして十分睡眠を取り、日曜の本宮
午後から小学校に各町の「やっさ」が集まるので
私ももん銀をつれて小学校へ!


秋晴れの空の下、やっさが集まりだしました~。
(大やっさ・小やっさ合わせて約20台くらいかな?)

IMG_4765 (2)


IMG_4779 (2)
↑一番手前のやっさは「布団やっさ」と言われめずらしいやっさです。

IMG_4787 (2)
ヨイヤサ!ヨイヤサ!ヨーイヤサ!!で一気に上まで持ち上げました!

このやっさを持ち上げるのがこの祭りのポイントでもあります。

さぁ、おとーちゃんのやっさはどうかな!?
IMG_4793 (2)

もん太も見守る中・・・・



IMG_4795 (2)

綺麗に上がりました! やったね、とーちゃん。

昨年は太鼓の音にもん太がビビり途中で帰ってしまったけど
今年は以外にも平気。
最後まで見ることができました。

近くに地下足袋の人が通るたびに「とーちゃん!」と勘違いしまくるもん太でした

IMG_4773 (2)

ずっと隣のおばちゃんに撫でられてました
そしたらこのおばちゃん、「あんた、どこの町のもんや?」と聞くので
○○の町ですとだんなの町を言ったら、なんとお義母さんのいとこだというのです。
びっくり。

IMG_4808 (2)

小学校での練りまわしも終わり、メインの夜まで一休みです。

あ、今回は結構写真がありまーすっ(笑

続いて否がおうでも盛り上がる夜です。





【 2009/10/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


