MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。
月別アーカイブ  【 2010年10月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もんちです。

食欲の秋、もんちにも当てはまっているのか、食欲あっぷです。
しっかり食べてくれるのはかーちゃんも嬉しいです~。

銀次が残したのもしっかり片づけてくれるアニキのもんち。

少し体重もふえ5.5キロ。まぁベストかな。




ここのところずっと手ずくり食ではなくドライフードでしたが
3か月前からフードの種類をかえたところ

顔の臭いのがぐんっっと減りました

いつも涙が出てそれが臭くなるんですよねー
こまめにティッシュでふいてましたが、最近もんちの顔が濡れてないことに気がつきました。


思い当たるのはフードくらいしかないけど・・・。


もんち1

IMG_3222.jpg

もんち


最近、もん太も銀次も知り合いの方の家に1か月に3日ほどお泊りしてます。
その方にトリミングしてもらってるんですが家から遠いってこともあり
仕事にいった帰りにあずけ、また仕事の日に迎えに行くのでその間お泊り

さびしくないかなー・・なんてかーちゃんの心配はよそに
しっかりなじんでいるようです(笑)

だって迎えに行ってももんちは出てきません(笑)
そのお宅のおにいちゃんが大好きでその方にべったりだそうです

別々で預けることがほとんどなんだけど
銀次もしっかり「食後の舞」を毎回披露し、ご機嫌で過ごしてるとか
銀次も預け先の私の先輩が大好きでその方に呼ばれると

「もうころがりますよ、ぼくおなかみせますよ、うれしょんしますよ」

ウレションしちゃった!!みたいな

食後の舞は、初めは口周りについたものを床にスリスリしながらとりつつも
そのままひっくり返ってちょうだいちょうだいのポーズをしたり転がったり(笑)
ご機嫌な時にする舞のこと

IMG_3218.jpg
こっちは銀次  

ここのところしっかりとストーブの番をしている銀次。


そろそろ我が家もコタツをだそうかなーと思います。

【 2010/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


