MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友(とも)です。よろしくお願いします。

前回の記事にちらっと書きましたが、友(とも)のとこを紹介します



友


こんなに大きいけれど・・・・・まだ4か月ちょいです。

我が家に来て明日でやっと一週間。

やんちゃ坊主の本当の姿がでてまいりました


淡路島のブリーダーさんのとこに見学に行く前に、まだ迎え入れるか決定でないのに
黒ラブなら赤の首輪が似合うなぁとまだ見ぬ友のために首輪とリード購入。

そして我が家で一番でかいクレートを車に積み込み・・。

一人で淡路までの運転は心配・・・と「ねぇさん」こと私の友人に助手席に乗ってもらい

いざ出発


着いてみたら、ワンワンワン!ととってもとっても元気なパピー達が5頭私たちを出迎えてくれました。
干し草のじゅうたんの中でイエローラブ2頭(二か月)・黒ラブメス二頭(三か月)
そして友(四か月)。友は8匹兄弟で一番最後まで残ってここで番長してたんでしょう(笑)


自分でも見学だけで帰ってくるはずがない・・と行く前から思ってましたが
案の定、友をそのまま連れて帰ってきました。

さっそく友に初めての首輪とリードをし用意していたクレートを出すと・・
予想より大きい友の体は入りません(笑)

・・・ということで帰りはねぇさんと一緒に後ろ座席で。(ねぇさんお世話になりました!)
途中からねぇさんの膝枕で眠りについて・・・


我が家について初夜も夜泣きもせず寝てくれました。


名前については数か月前から候補にあった「友」に決めたんですが・・
旦那さんに名前なにがいい?と聞いたときに、「もん太も銀次もあなたが決めたんだから
今回も自分で決めたらいいよ。」と言ってたのに・・

「友にするよ」といったら呼びにくいだのなんだの・・・と
次の日、仕事中に電話がかかってきて

「あの子は蓮(ハス)の花のイメージがあるから蓮太郎(レンタロウ)はどうだろう!?」と。

蓮の花のイメージは全くないんですが(笑)

ということで蓮の花は却下させていただきました~。




3ワン

初3ワンショット

微妙な距離感・・・。
なんせ友が「ダダダダダッ」と動き、近ずくものだから、
もんちも銀もこの距離が限界




そんなわけで

これからも


もん太と銀次と友をよろしくお願いしまっすっ
【 2011/07/21 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


