MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査の結果

DSCF7225.jpg

もん銀です

今日はかーちゃんとバスタイムしました。
かーちゃんが湯船につかっている時はもん銀はお風呂のフタの上で待機~。
もん銀は風呂のフタの上で寝てしまうので、そこを起こしてシャンプー

ガマンはしてますが、シャンプーは好きじゃないのよね


もん銀お疲れさま!

もん銀の皮膚の様子は落ち着いてはいるけど、変わらずに銀は一週間に一度は洗わないとべたべた。
もんちは二週間に一度くらいかな?

普段の調子の良い時はマラセブシャンプーでは強すぎるとのことで
昨年発売されたらしい「ヒノケア」というスキンケアシャンプーのサンプルを獣医さんから頂き
それでシャンプー。
洗い上がりは中々良し。乾きも早いような。

今年の梅雨時期、皮膚の状態が酷くならずに乗り越えたいものです


DSCF7232.jpg

さて、「もんぎんとん」の健康診断・血液検査の結果


もんちは血液検査はハナマル
ただ、左足付け根に一センチほどの柔らかい動くしこりが・・。経過観察です。大きくなったら検査が必要らしい。

銀は腎機能の数値、尿素窒素が少し基準値より高め。クレアチニンが正常範囲内。
念のため尿検査もしてもらい、今のところは何もしなくても良しとのことで一安心(^^)

とんは血液検査はハナマル~。まだ一歳だしね
診察台の上でもシッポブンブンですが耳掃除の時だけうなだれておりました(笑)


みんなこれからも健康で過ごせますように。



【 2012/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


