MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訓練試験 CD2

今日は友とJKCの訓練試験CD2を受けてきました~。

ここのところ迫りくるドッグダンス競技会にそなえて、トリックの練習ばかり。


2014-04-25-20-05-15_deco.jpg


基本訓練ほとんど出来てない
試験会場はアジリティのフィールド。
一ヶ月以上もアジのフィールドにも行けてないので、もうダメ元で受けてきました

アジリティチャンピオンの登録にはCD2まで合格してないと行けないんですって。
でも、アジチャンなんて夢のまた夢の話だけど、それ目的ではなく、友との作業を沢山経験したい!


項目は下記の通り。次の試験に備えて覚書き。

家庭犬訓練試験(中等科)CD2
01.紐付脚側行進・・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
02.紐無し脚側行進・・・・(往路は常歩・復路は速歩)
03.停座及び招呼
04.伏臥
05.立止
06.常歩行進中の伏臥
07.常歩行進中の停座
*規定7課目の他、自由選択3課目/計10課目


なんせ脚側行進が不安。
片道30mで往復で60m。 これを紐ありと紐なしで計120m~。
テンション低くなりがちな長い脚側行進。おやつも使えないし、基本号令はスタートと速度が
変わるときのみ。



ギリギリまでのハウス待機で練習もほとんどせずに勢いあるままスタート!
出だしは頭が下がったけどしっかりカオあげて友にしてはかなりがんばって集中してくれた(^-^)


自由科目は
・10m先へのハウス
・遠隔・停座から伏臥
・障害飛越(片道)
を選択。

ハウスだけ絶対の自信あり(笑) ハウスに入る行為は好きだから~。
ドドドドーーー!って走り込んで行った。
カムの指示があるまで
ハウスの中からじっと私を見つめる目線、友、あれは良かったよ!!!

この自信を他の項目でもつけないと。練習あるのみ。友が楽しぃーと思える感情で!

障害飛越は鈍臭かった~。飛んだけど若干足が板に触れてた・・。

満点をもらえてたのは 立止とハウス。
審査表がかえって来てないけど友と私にしては頑張ったんでないかな(^-^)合格でした。
伏臥のスピードアップはずっと課題。永遠の課題になりそう。スパッっとスピードある伏臥。


おやつなし指符なし、声符のみの集中力は10項目で限界だったのは明らかだった。
最後の最後に匂いかぎ。かーちゃん、もう面白くないよー。褒められてないしーって。


CD3は倍の20課目。苦手な物品持来が規程項目にある・・・
頑張ろうっ。目標があれば練習もするし。
減点されたところも次回はもっと減点を少なくできるよう!


最後はスラロームを少しばかりさせてもらい、友ウホウホ。そりゃ、かなり久しぶりだもんね

そのウホウホがダンスにはないんだなー(>_<)
ダンスももっと楽しくなって欲しいものだ・・・。


DSC_000003.jpg
なんでか最近、画像が横になっちゃうーーーーーっっっっ。
スポンサーサイト
【 2014/04/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。