MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地デジの準備はお済ですか?

いよいよ今年7月で地上アナログテレビ放送が終了しますね~。


今から2年位前かしら。
NHK神戸さんの「デジタル放送の魅力」を伝えるスポット動画に銀次が出演しました
当時、週に2回 昼と夕方に30秒放送されてたみたいですがリアルタイムで見たことがない私(笑)

(左側に「出演中?」のリンク貼ってあるんですが今はもう違うものになってます~。
当時はNHK神戸さんのHPに動画があってリンクしてました。
そのままにしていてごめんなさい。探してくれた方いるかな?)

先日、担当者の方にそのDVDを頂いたので静止画だけどちょっと載せます
(動画そのまま載せるのはきっとマズイと思うので。。。)




それでは、すたーと。


n-1.jpg
ベランダに出て空を眺める1匹の犬。
犬 「なんだか雨になりそうだなぁ・・・」




n-2.jpg
犬  「そうだ!NHKのデジタル放送でいつでも天気予報が見られるゾ!チェック!チェックー!!」
と部屋の中に入っていく。



n-3.jpg
犬 「えーと・・Dボタン・・Dボタン・・」



n-4.jpg
犬 「ポチっとな~!!」



n-5.jpg
犬「フム・・。これからの天気は・・」



n-6.jpg
犬「えーーーー!雨やんかぁ!」



n-7.jpg
犬  「どうしょ。。どうしょ。。洗濯物濡れちゃう。。かーちゃん居ないし。。」



n-8.jpg
犬「えいっえいっ」
犬、洗濯物を取りこむべく頑張る。




n-9.jpg
犬 「やっと一枚とりこめたゾー」



n-10.jpg
すべての洗濯物を取り込み終えた頃、雨が降ってくる。
犬 「間に合ったぁ!ふぅー」




n-11.jpg
犬 「かーちゃん褒めてくれるぞ!ひゃっほぃ~♪」
洗濯かごの中に飛び込む。




n-12.jpg
デジタル放送の天気予報で雨降りをすぐに確認できたので洗濯物が濡れずにすみました~。
犬、満足げ。



おしまい


こんな感じです(笑)
青文字は私が解釈したものを描いたんですこし製作者サイドの意図と違う部分があるかも??


すでにご存じの方もいますが、もんちもちらっと出ていまーす

良かったら探してみてくださいネ~。↑の静止画にありますよ~


ってなわけで地デジの準備はお早めに~(笑)


【 2011/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
なつかし~~~~(♡w♡)
あの頃は、地デジがどんなものかも分からなかったけど....
TV買い替えてヨカッタです~(^_^;)v-238
今やTVは家宝。家宝はTVだす。
とは言いつつも、「D」ボタンなんて使うことも
滅多に無いんですけどねe-450e-263

【 2011/02/11 】 編集
No title
銀ちゃん、俳優さんじゃないですか・・・。
カッコいいですね(^^
できれば動画で拝見したいです♪
【 2011/02/11 】 編集
No title
銀ちゃん スポーツワンなうえに 役者さんにもなれるんですね~
お見事です v-425

実は・・・ リンクを見て どこどこ?って探しまくりましたが
どうしてもわからなくてあきらめたんです
思いが伝わってこうして見れたのかなv-392

地デジになってなにかと便利な面もありますが
高層ビルのかげで見れない地域もあるなどと聞くと
地デジ化をすすめるのもいいけど 何とか早く解決してほしいと思います

もんちゃんは・・・ 洗濯カゴの中かな?

【 2011/02/11 】 編集
リンクは一度探してみましたが見つからず・・・

でも願いが叶って銀くんの演技が観れてよかったです^^
動画も観てみたかったなぁ…・

もんくん?どこどこ???

フォトスタンドの中に写ってるのかな?
【 2011/02/12 】 編集
やっぱスゴイ!
う~ん何度見ても芸達者な銀ちゃんすごいっ!

撮影時間はどれ位かかったんですか~~。
やっぱ遠くであゆみさんが指示だしてたんですか?
それでもちゃんと出来るのがスゴイ・・・・。

すみませんリンクももんちゃんも分かりませんでしたぁ~~。
【 2011/02/13 】 編集
■kikiさんへ

そうですね~、地デジ便利ですね~。
って私もあんまりDボタン使うこともないんですけどね・・(^^;
でもドラマのあらすじなんかも見れますよね。
もっと活用してみよっと。
この記事かきながら「あ、そうか天気予報いつでも見れるんだった」って
思い出したくらいで(笑)

懐かしいでしょ!
Kikiさんはリアルでみてくれたもんね★
【 2011/02/13 】 編集
■ アリ母さんへ
> 銀ちゃん、俳優さんじゃないですか・・・。
> カッコいいですね(^^
> できれば動画で拝見したいです♪

俳優にはほど遠い~~です~(^^;
親ばかで出させてもらっただけで満足してます~。

動画今度みてくれます!?
いつでもお見せしますよっ(笑)
【 2011/02/13 】 編集
■ モコママさんへ
モコママさんリンク先探してくれたんですね(>_<)
動画もうなくてごめんなさい!!

銀は出来ることは限られてますけどこんな形でお手伝いできたことが
親ばかながら嬉しいです★

高層ビルの影で電波が受信できないところもあるんですね・・!
知りませんでした。
早く問題解決できると良いんですけどね・・。

モコママさんの予想は洗濯かごの中ですね!!
正解はまた記事でUPしますね~
【 2011/02/13 】 編集
■まるころママさんへ

まるころママさんもリンク先見てくれてたんですね!!
動画がなくてごめんなさい。。
動画載せれたら良いんですけどね~。。


まるころママさんはもんちはフォトスタンドの中と予想ですね~。
正解はまた記事を見てくださいネ★
【 2011/02/13 】 編集
■ 慎フーパパさんへ
> う~ん何度見ても芸達者な銀ちゃんすごいっ!
>
> 撮影時間はどれ位かかったんですか~~。
> やっぱ遠くであゆみさんが指示だしてたんですか?
> それでもちゃんと出来るのがスゴイ・・・・。
>
> すみませんリンクももんちゃんも分かりませんでしたぁ~~。

えっ、慎ちゃんパパ、もんちが分からないですとぉぉぉ?(笑)
芸達者ではありません・・・v-355が親ばかで出演できただけで満足です~。

撮影時間は三時間前後と短時間でしたよ(^^
ほとんど近くで指示出してますよ~。
撮影現場ものんびりとした雰囲気でしてくれたので素人の私もリラックスして
できました~(^^
【 2011/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


