MonGinBlog+T

シーズーもん太・銀次の親ばかブログです。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ドラハで1度デビュー

5月24日 土曜日  滋賀県の竜王町総合運動公園ドラゴンハットに行ってきました。

とんちゃん、アジ1度デビュー!
ドラハはドームの室内型。反響音があり、苦手な犬も多いらしいとは聞いていて
とんも反響音に警戒心でるかなー。と思いつつも行ってまいりました。

ドラハに到着してみると、警戒心もなくここはどこ?と少しウホウホ。
ただ心配なのはスタートで待たせて私が離れたときに警戒心が出るかもと思ってたのよね。
実際は大丈夫で、でも私が1本目のバーを過ぎたくらいに三本とも私の合図を待たず勝手にスタートされてしまった



先生に1度の前にAT2で走り慣らしをしたほうが良いと勧められ計3本走行。

■AT2、気持ちよく走れた!やったーノーミスCR!とんちゃん頑張った!
・・・・・と思いきや、席に戻るとクラブ先輩方に一本バー空かしてたよ・・・と言われ。なんと失格だったー
でも気持ちよく走れたのでOK!

■JP1、スラ入り上手くできず拒絶1がつき、上手くハンドリングはできなかったけど
なんとか完走!62頭中20席。

■AG1、スタートバー→ロングジャンプ→その次左斜め上にトンネルの流れ。
スタートバー・ロングジャンプ・ウォークが直線。
今日は2本ともスタート待ててない友。待てずにスタート切られたら
ロングジャンプ後にそのまま突っ走りウォーク行って失格のシナリオ~(^_^;)

走る前に「スタートバーと二番の間でラインを作るように立つこと。
そうすることで友の目線が三番の左トンネルに向きやすい」と先輩にアドバイス頂く。
しっかり頭に叩き込み、言われた通りに立ち位置につくや否や、友がスタート切ったのが見え
あっという間に私を追い越し、友の背中越しに「ハウス!!」と叫んだらトンネルちゃんと入った(^-^)
アドバイスがなかったらそのまま失格だったはず。

もう一つ最大の心配どころ。ウォークのあとバーの先にぱっくりと口を広けたトラップトンネル。
この流れはトンネル入りたくなっちゃうー。
ここで泣いたペアも多いみたい。
ウォークのあとは180度並びのバーを飛ばせないといけないけど、
ウォークのタッチのあとは若干テンションが上がってしまう友~。勢いついてる上に困ったわんっ。
パー飛ばしたらしっかり呼び戻すこと!!!と言われてたのも頭に入ってた。
ウォークで一本バーを飛ばして「友~~!!!カムー!!」と叫んだけど、勢いよくトンネルに入り失格なり~(^_^;)
呼び戻すのが遅かったよ~!と言われて思い返すと確かに遅かった~。

失格即退場ではなかったので最後まで走り終了!
1度デビュー戦、結果は出せなかったけど楽しかった

デビュー戦ってのもあったのか緊張せずに楽しめた。
とんちゃん頑張ったよ。えらいえらい。スタートの待てをまた頑張ろうね。

下記はJAM編集長の大堀さんに撮影して頂いたもの。
1度デビューの写真、ほんとうに嬉しい


ARD_5652.jpg


ARD_5654.jpg


ARD_5656.jpg


ARD_5658.jpg


ARD_5660.jpg

ARD_5661.jpg


ARD_5662.jpg

今シーズンは三回行けた競技会。もっと行きたいな。。
次は秋だね。またそれにむけて少しでもかーちゃん上手くなりたいなー。

【 2014/05/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
お疲れさまです。
友くんが活き活きしてて、ものスゴくいい写真ですね♪
緊張せずに楽しめたところが、やっぱ先生スゴイわ!!
【 2014/06/04 】 編集
■ Albamamaさん

とっても楽しみだったデビュー戦だったんです(*^^*)
楽しく走れました!
ラーシクラスはボーダーさんたちだらけ!
かっこいーですよ(*^^*)

友、イキイキしてますでしよ!
友はアジリティ好きなんです。
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ


・・長男・・
マイペースなもん太です!
もん

・・次男・・
チャカチャカ銀次です!
銀

・・三男・・
まだまだ未知数!?友です!
とも2

シーズーと
ラブラドールレトリバーの
日記です。

のんび~り更新してます~

アルバム
記事に載せてない写真など。
Mg-Album.jpg
地デジの準備はお早めに~

NHK神戸さんの
「デジタル放送の魅力」を
伝えるスポット動画に
銀次が出演しました
もん太もちょっぴーり
出ています


NHK神戸さんのHPから
ムービーも見れます!
現在ムービーは見れません
n-8_convert_20110221121902.jpg
静止画ですが ブログの記事に載せました
コチラからどうぞ
いくつかな?


